後藤選手

5月11日(日)に開催された第24回仙台国際ハーフマラソンに出場してまいりました。
仙台に到着し受付を済ませ先ずは明日のレースの為の腹ごしらえという事で伊達(牛タン店)に直行しました。 食べ過ぎないように注意したのですがやっぱり美味いです「おかわり」してしまいました。
釧路の海鮮、ぎのわんのステーキそして仙台の牛タン、これを目あてに各地のレースに参加しているような気がします。
レース当日は雲ひとつない青空で観光には最高の日和なんでしょうが、すこしだけ太めの自分にはすこし辛いコンディションでした。
9時50分にスタートし約8㎞のダラダラとした登りが続きます、最後のほうに仙台城の急な登りがあり折り返し後はスタート付近までの下りとなります。
その後は昨年と違い2回の登りがあり、特に2回目の登りは「棄権」したくなるようなきつい坂でしたが、何とか登りきり力を振り絞っての1時間11分18秒の31位でした。
昨年の大会では1時間16分50秒の最下位でしたが、今回は昨年よりひとつアップのブービーでした。
毎回思うことですが、登りを制するには先ず腹についた余分な脂肪を落とさなければならないという事です。
「腹肉を制する者は、登りを制す」と痛感した大会でした。

岩下選手

5月11日(日)宮城県仙台市にて、第24回仙台国際ハーフマラソンへ参加しました。この大会は1万人規模のとても大きな大会で車いすの部に参加するのは35名でAM9:50にスタートしました。
昨年よりは練習も出来てなく非常に不安は有りましたがすぐに山口県の富川さんと2人で走る事になりローテーションを組みながら走り、途中でしんどい時もありましたが、沿道の応援が(昨年より多い)とてもすごく励みになり気持ち良く走る事が出来、大変助かりました。ラスト2キロほどで力尽き1人になってしまいましたが、前回より5分ほどタイムを縮める事も出来たし思ったよりも体が動いてくれたので良かったです。
大会後も宮城の方と食事に行ったり買い物したりして楽しく過ごせました。
また来年も出場し今度こそは良い成績が出せるように頑張りたいです。

大会結果

https://runnet.jp/p_sendaihalf24/record.html http://www.sendaihalf.com/uploads/files/half_w.pdf

ページ上部に