平成28年度 九州パラ陸協 投てきワークショップ報告

dsc004139月17~18日に、九州パラ陸協の投てきワークショップを開催いたしました。昨年度に続き2回目の投てきワークショップの開催となりました。今回は4月に発生いたしました、熊本地震の傷跡も残る阿蘇農村公園あぴかにて、熊本地震復興支援の思いと共に多くの皆様に集まっていただき開催することができました。

 
講師には、遠く京都と兵庫から大槻選手、萩本選手においでいただき、実施いたしました。参加いただいた投てき選手のみならず、地元の初心者の投てき体験なども基本的な部分から丁寧にご指導いただき、投てき競技の奥深さと楽しさを実感することができたのではないでしょうか。中には、投てき競技に興味を持ち始めた参加者もいたようです。

 
予定では17日と18日の二日間で、みっちり実技を行う予定でしたが台風接近の影響もあり、晴天であった17日のみ実技を行い、雨天となった18日は、講師の方々と参加者で座談会形式のワークショップを行いました。講師の方々からは、実技中とはまた違う非常に興味深いお話が聞けたようで、参加者の方々も有意義な時間となったようです。
dsc_0439今回、宿泊も九州ふっこう割熊本宿泊券を活用し、お手ごろな価格で宿泊することができ、夜の懇親会も美味しいお食事と飲み物で、楽しく親睦を深めることができました。同時に、九州パラ陸協として、実際に熊本地震の復興支援にも微力ながらお役に立てたワークショップとなったのではないでしょうか。

 
講師・参加者・スタッフ総勢28名の皆様の参加で、事故もなく無事にワークショップを終えることができました。ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。

 

<賛助会員 野﨑>

 

dsc00411-1

ページ上部に