第1回ワークショップ 報告:宮崎県:小川敬

02平成28年度 第1回ワークショップin「みやざき」は、10月1日と2日の両日に渡り、宮崎県宮崎市の宮崎県総合運動公園・ハイビスカス(第一)陸上競技場、他で開催した。
 
 
数日前から、夏の天気にが逆戻りした宮崎は「夏本番」の天気だった。暑さあり、雨あり、湿度あり、で秋を期待していた人にはちょっときつかったと思われる。

 

 

07 今回は、奇しくもT51~T54までの車いすのクラスが勢ぞろいした形になって、気温(熱中症)対策も必要になった。
1日目は、ミーティング後、準備に入り徐々にウォームアップに進む。岩下選手から、ランニングフォームのアドバイス受ける選手や初心者にはレーサーやグローブ等のサポートを受ける人もいた。また、汗が出ない選手には、霧吹きなどを利用して身体を冷却してもらったりしていた。
その後、ビルドアップ走(速度10㎞から周回ごとに1km上げる練習)を行った。しばらく休憩後、ロード練習のトロピカルロードの試走を行った。
 
 
06
夜は、懇親会を行って、賑やかに過ごした。
 
 

10 2日目は、トラックでウォームアップ後、ロードでタイムトライアルを行った。申告タイムにできるだけ近い人が優勝するというルールの競技だ。
 
 
結果は、誤差が30秒という熊本の清田選手(T51)がトップとなった!しっかりとペースを刻んでの優勝だった。おめでとうございます!!!
カーブしながらのアップダウンがあり、T51クラスの選手には少しきついコースだったかもしれない。しかも暑さという大敵もついて回っていた中での結果だった。おつかれさまでした。
 
 
参加者は、1日目は選手10名、サポート7名。2日目は選手6名、サポート7名だった。
 
 
今回も、大分や熊本からサポートで協力していただいた賛助会員の皆様、ありがとうございました。また、宮崎から初めてのサポートに携わっていただいたPTの皆様、おつかれさまでした。なかには賛助会員になっていただいた方もおられ、大きな収穫となりました。
今後とも、よろしくお願いいたします。

ページ上部に