11 月 26 日(土) 参加者
・選手 10 名
・スタッフ 9名
11 月 27 日(日) 参加者
・選手 13 名
・スタッフ 11 名
〇二日間にわたり、諫早中央干拓農道て九州パラ陸上競技協会「H28年度 第 2回ワーク 回ワーク ショップ」を開催 ショップ」を開催 しまた。
9月開催が 恒例でしたが 恒例でしたが 、今年は リオパランピックの関係で、約 2か月遅れ の 11 月開催 となりました。
そのめ晩秋いう少寒時期でしたが、 走り出すと丁度良い感じの気候で した。ご存知の通り 見通し の良い諫早干拓農道で、気持ちよく 練習 しました。
宿舎 のホテルニューグローバルでは、18 :30 から情報交換会及び懇親会を、食堂のママさん手作りの料理を味わい ながら 、楽しく有意義な時間を過ごすこと ができました。
二日目は、 残念ながら雨とっなてしまいた。しかし、練習会場に皆さん9時に集合し、東屋で雨 宿りしつつ、副島選手による リオパランピックの報告会となり、皆さん興味深そうにうなずきがら聞き入っていました。
また、質問を募ると色々な質問がでていました。
最後に は、 申告タイムトラアルの賞品を獲得するジャンケ大会となり、大変盛上がりました。
解散した後、熊本チームは、諫早で早い昼食を取っ ている間に天候が回復し、諫早干拓に戻って、思う存分走ったそです。
このような 九州パラ協会の行事では、気軽に多 くの会員皆様に参加していただきたいと思っています。一度参加して み下さい。楽しですよ!
今回のワークショップ in 長崎 も、怪我や事故がなく 無事に 終了でき ました。
参加して下さった選手の皆様、スタッフの皆様、ボランティアの皆様お疲れ様でした。 ま た、ご協力いただきました諫早干拓関係者の皆様、 お世話になりました。
ありがとうございました。